人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃ガール

今日は、旦那と池袋へ「百万円と苦虫女」を観に行ってきました。
主演が蒼井優さんなのはもちろんのこと、よく行くカフェのメニューに何つながりなのかデデンと宣伝されていたこともあり、何か縁を感じてました。

蒼井優さんの素からにじみでてくるものなのか、この人のでる映画はどれも自然体で、うそがない。それでいて映画ごとに全く違う表情になるからすごい。年下とは思えまへん。「百万円〜」では地味に、周りとできるだけ距離を置いて生きていて、百万円貯まったら次のところへと各地を転々とする主人公だが、最後には強いと思っていた自分がすごく弱いものだと気付く。これってちょっと一人旅と似てるかも。先日旧友が一人旅に行ったときの話を聞いていて、一人旅をして気付いたことがある、と言っていたことを思い出した。気ままとか自由とかだけじゃ、生きていけないってことなのかも。
帰る場所があるから出て行ける。普段うっとおしい、面倒くさいと思うことも、一人になるとなんか愛おしく思えたり。ちょっとせつないラストでよかった。あのままだったらなかじまクン最低…で終わるとこでしたYO。原田郁子さんの主題歌もよかった。最近気になっているホリデー・アパートメントがタイアップしていてびっくり。やっぱ好きなものって繋がっているんだなぁ。

映画のあとは、色々散財〜 マカロンて食べるのはそこまで好きなわけじゃないけど、形と発音が愛くるしい。旦那はドーナツストラップとケーキが表紙の手帳を購入。私は先買いした来年の手帳をちょいとデコって賑やかにしました。

夜はスープカレー専門店へ。チキンがほろほろ…食べるのに夢中で写真忘れたw
チキンカレーうまいなぁ。うちのカレーはいつも豚肉だけど今度鶏で作ってみよう。





桃ガール_c0101369_1151044.jpg桃ガール_c0101369_115245.jpg
by soliruy0925 | 2008-08-19 01:15 | movie
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧