人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のような話

タイトルのまんまですが。
自分は何になりたいか。どこに行きたいか。
たぶん人は永遠にこのテーマで悶々として生きていくんです。
迷わない人なんていない。
た、たぶん。

高校の頃、「進路相談」がいやでいやで。
世間的に堅実な夢を無理にでもうりゃーと押し出そうと色々してみたんですが。
四角い高い塀の中に生きているような感じだった。
勝手に自分で縛っていたんです。

「バンドやりたきゃ勉強しなさい!音楽で食ってくなんぞ百年はえーよ!!
ガシャーン!!!!」というスパルタな母のおかげで、勉強は正直できる子でしたよ。ええ。
試験前は寝る間も惜しんでやってましたから。

だけど自分のやりたいことを、大人が納得してもらえるまで話す勇気が
当時の私にはなかったです。
自分のやりたいことは、ただひとつだったのですが。
けれど他人に「そこまで本気じゃなかったんじゃない?」とか言われるとかなり
むかつく!うっせー黙れ!!帰れ!!!笑

結局ぎりぎりまで言い出せず、母と銭湯に行ったとき、初めて話をしました。
音楽がやりたい、と一言。大学など行きたくない、とさらに一言。
意外にも、母はあっさりと認めてくれました。
そして今はのびの〜っびやりたいことやってます。
色々な人たちが私の夢を助けてくれたのです。その人たちがいなかったら、
solは生まれなかった。
自分は生かされてるんですね。
今日ふと電車の中で、子供を大事に抱きかかえる母親をみて、
私もあらゆるものに守られて、大切に生かされてきたんだなーと思った。
普通に生きていることは、すごいことです。

昔、「自分らでお店やりたい!」といってバンド仲間と夜通しお店の図面を描いてました。
先日、ふとえりなと思い出して、なんだか勇気づけられました。

自分にできることは限られている。
けれども、自分にはできることがある。
だから、今はただそれをやるのみだ。

ユメハマダマダツヅク
by soliruy0925 | 2006-10-30 00:30 | dream
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧