人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンナノコ

春まで、あと少し。
春は、懐かしい。くて、少し立ち止まりたくなる。
いつもより少しだけ風を仰いだり。お散歩したり。
あらゆることが、少しずつ変化していく季節。

友達から、日本一早く咲く桜の写メが送られてきた。
いつの間にか、もうそんな季節なんだね。地元の桜並木、今年もみにいきたいなぁ。
毎年のように楽しみにしていた桜祭り。転校前に歩いた、桜並木。
毎日、学校に行くことが楽しくて仕方なかった。
たくさんのキラキラ。それはちゃんと、今も私の中に息づいている。
美織も、あんな風に思いっきり遊びまくってほしい。
そんでたとえ一人でもいいから、生涯つるんでいけるような友達に出会えたらいいね。
人生において、それはとっても幸福なことだから。


結婚や出産。女性は、よりあらゆる選択を迫られる。大きな変化を受け入れなくてはいけないし、選びとっていかなくてはならない。
理想や淡い気持ちだけでは結婚生活は続かないし、ただかわいい赤ちゃんが欲しい、ってだけじゃ育児はとてもやっていけない。
そしていずれも、必ずしも「=幸せ」とは言いがたい。
結婚しても、寂しいときは寂しいし、どんなに子供がかわいくても、もう全て投げ出してどこかへ逃げたい、ってときだってきっとあるだろう。
いろんな自分がいて、当たり前なんだ。何もかも、はじめからうまくなんてできるわけない。

幸い、今の私はまだ育児ノイローゼにはなってないけど、「うまくできなくて当たり前」ってゆるく構えていようと思う。そう思えるようになって、だいぶ楽になった。そんな私の気持ちが伝わるのか、最近の美織は少しずつ、まとめて寝てくれるようになった。そしてますます顔立ちがはっきりに。かわいくてたまらん。親バカです。

抱っこひもを購入したので、そろそろお出かけしようかな。まずは近所のサティから…
by soliruy0925 | 2009-02-20 00:10 | a days
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧