「ほっ」と。キャンペーン

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

新居

ここは星がよく見えるから
静かな気持ちになる

この先 悲しいこともたくさんあるだろうけれど
やっぱり幸せに生きるために
生まれてきたと 信じたい
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-25 23:15

baby

誰かをなじることなんて
誰も好んでしたくはない

私もそのひとりで
だいたいのことは呑み込んで丸くおさめて生きてきたけれど

子供のことが関わると話は別
将来娘がこのことを知ったときどれほど傷つくだろうと思ったらやっぱり
丸くなんておさめられなかった

彼女をなじるたびに
お腹が痛んで
動悸がして

きっとお腹の子もびっくりしてるよね
ごめんね


でも ママは決めたの


私は子供たちを守るためなら
周りに何を言われようといい

鬼にだってなる
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-21 00:33

苦行

愛していた人を縛り痛めつけることが
自分を守り安堵させるなんて
残酷きわまりない

毎日胃痛なのかつわりなのかわからないくらい胃が痛い


でも共に生きていくことを選んだ以上
子供たちのために
私は鬼にだってなる


また信じて 愛せるようになる日なんて くるんだろうか

何十年かかるかもわからないし生涯 無理かもしれない

それでも
生きていかなきゃいけないよね
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-20 01:31

かなしみ

今年のバレンタインは
今までの人生のなかで一番悲しくて

一番雪がたくさん降っていた

雪のなか
そのまま気を失って
死んでしまいたかった


胸が痛くて
うまく息ができなかった

私が泣くと 娘まで泣き出した
慌てて笑おうとして また泣いた

娘が眠る横で
声を殺して
一晩中 泣いた

娘の存在が
なんとか私を呼吸させていた


母を亡くしたとき
これほどつらいことなんてもうないと思っていた


私が生まれてきた意味って何

結局 私を愛し守ってくれる人なんて やっぱりいまこの世界にいなかった


お母さんのところへ行きたい

そう思って海へ行った

私を誰も知らないところで

わんわん泣いた


やっぱり娘の顔が浮かんで

死ぬことができなかった

でも

生きていくことも
つらい
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-18 06:36

ほんとのところ

引っ越しまであと3日

目まぐるしい毎日

今は寂しさなんてかみしめる余裕もないはずなんだけれど

時折
妊婦ならではの不安定さ

重くなっていく体
女子力が下がっている時期だからこそ
本当に愛されているのか不安になったり
娘の気持ちがわからなくて泣きたくなることなんてしょっちゅうある

だからなのか

今日
ある人に

「いま幸せでしょう?」
と聞かれたとき
なんだかひどく微妙な気持ちになった


幸せじゃないわけじゃない

でもとにかく今は

新しい生活が
本当はすごく心細くて
毎日不安でたまらない
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-13 23:38 | alone

人の心の闇は、なかなかみえない。
みえないからこその、闇なんだけれども。

会う約束をしても、当日連絡なしにすっぽかす友人がいる。
彼女と、もう1人と私と、3人で会う約束をしていた今日、結局来なかった。
もう一人の友人は、彼女と、少し早く集まって私への結婚祝いを選ぶ約束をしていたらしく、
穏便なこの友人は珍しく怒っていた。

でも、どうしても私は怒る気になれない。
腹を立てるよりもまず、悲しいし寂しいし。
どうしてあげることが彼女にとっていいことなのか、考えてみても、わからないのだ。
このまま私たちが怒っても、きっと彼女はフェイドアウトして終わりだ。
それはあまりに悲しすぎやしないかい。

夜の仕事をするようになってから、きっと今迄の彼女の人間関係はがらりと変わってしまったんだろう。その虚しさに彼女は気付いているし、でもどこか諦めてしまっているようにもみえる。
それを知っているだけに、彼女を放っておけない。
私にできることなんて、限られているけれど。

どうしたらいいんだろう。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-11 23:07 | alone

安らかに

今日はひとりお墓参りへ行ってきた。

母の墓前で静かにひとり手を合わせると、心がさざ波のように安らかになった。

きっと、私はずっとここに来てこうしたかったんだ。

ようやく会いに来られたよ。

私は長野で生きることを決めたけれど

どこへ行ってもあなたの娘です。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-11 00:37 | dear

信頼

難しいなぁ

こうしてほしい

たくさん心で思っても
なかなか口には出せない

言葉にしなきゃ伝わらないと言われるけれど

言葉にしても
違う風に伝わってしまったり
いらないことまで言ってしまったり

どうすればずっと仲良くいられるんだろう

お墓の前できいてみたけど
やっぱりわからなかった
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-10 17:00

dear

たまには気分転換したいと出かけても
結局娘がどうしているのか考えてしまう自分がいて
こんな私も 出産した当初よりは母親らしくなったのかな、なんて思ったりする

ほんの数時間 離れただけでも
すごく愛おしく思える

見返りなしに純粋に誰かを愛することが出来るのは
子に対してと、孫に対しての関係くらいじゃないかしらと思う

私を母親にしてくれて ありがとう 
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-02-06 02:20 | dear

話すこと

何かモヤモヤしてるとき、ただ人に話を聞いてもらうだけで、すとんと一気にラクになったりする。

最近、近所のおばあちゃんが娘かわいさに毎日電話と訪問、出かけているとどこに出かけていたのか、何時に帰ってくるのか聞かれる始末。
大変なときに娘を預かってもらったこともあり、なかなか無碍にもできず、くだらないけど昨夜は考えすぎて4時まで眠れず。
今日は子連れ同士で友人と久しぶりのランチ。
彼女に話したらなんだか笑い話にできるまで回復。
本当に救われた。
彼女の悩みも、早く解決できたらいいなぁ。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-01-31 21:21
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧