sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

将来

2歳の娘の横顔を見ながら思う

この子にとって
私はいい母親になれるだろうか

私たち夫婦の決断で
この子の将来にどれだけの影を落とすことになるのか

もっといま私が何か努力すべきなのか できることがあるのか
考え出すと
際限なく涙が溢れる

これ以上どうしろというのか


お腹の子にも本当に申し訳ない

ごめんね
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-30 19:36

決意

悲観的になることなく

ただ待っていよう

何も
期待はしない


やがて出るどんな結末にも

狼狽えることなく
静かに受け止められるように

今はただ待つ
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-28 02:40

ふるさと

そうだった
私には
帰る家はなくたって
帰ってゆける人がある

身体も気持ちも
もうどこにも行けないと思ってた


あなたの言葉ひとつで
どれほど救われたか

今日は久しぶりに
よく眠れそうな気がするよ


ゆいぴー
ありがとう
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-27 23:11 | dear

孤独の地

この場所には 誰も 私の味方なんていない


自由に動けない
どこにもいけない

怒りや不満が生まれても

自分で消化していくしかない

希望も期待も何も持たなければいい

もつな

もうこれ以上

傷つきたくない

出産するまではとりあえず頑張ってみる
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-24 09:26

果て

どっちが悪い

どっちが間違っている


もうたくさん

争いたくない

昔を思い出して悲しくなる

どうして
こんな風になってしまったのか

疲れました

もう涙すら出ない
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-18 23:03

変化

人はどうして変わってしまうのか

きっと自分自身さえも

しかし
変わらないことは無理なんだろう

生きている限り


最近毎日泣いている

一年分くらいは泣いたろうか

もうこれ以上

耐え難い


愛していた人の
豹変した姿

いや本当は今まで
片鱗は見えていたけれど
目を瞑っていただけなのかもしれない


ただ今は


何も感じられない
感じたくない

怒りも憎しみも悲しみも

全て忘れたい
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-17 22:16

はかり

心がこわれたらどうなるんだろう

心の傷は 何ではかるんだろう

あいにく私の心はずぶとくて


時が経てば
普通にご飯も食べられるし
夜も眠れてしまう


もっと弱かったらよかったのか

それでも 涙がでたり
うまく笑えなかったり
死ぬことばかり考えてしまう瞬間もある

今日はついに
胃痛でスープしか飲めなかった

私も人の子だから
こんなときもあると
ある意味ほっとしたりもして


また 涙がでた

つらいよ
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-04-12 00:13

静寂

お腹に赤ちゃんがいてくれるおかげで
どうにか自暴自棄にならず
穏やかでいられます


果てしなく思える孤独と不安

もう行けるところはない
ここで生きていくしかない


今は頑張ってみる
決して振り返らないようにして前だけをみてる


でもね
もしいつか
本当に限界がきたら


そのときは

ママを許してね
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-03-31 00:03

両腕で

父が一度目の事件を起こした時、母は「地震や災害で家がなくなってしまうとかよりは、ずっとマシだよ」と言って私を励ましてくれた。

そのときは、そんなことない、これほど不幸なことは滅多にないなどと被害者意識だったが、今回の地震で痛烈に母の言った意味がわかった。

more
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-03-22 21:29 | alive

ふるさと

地震や人の生死に比べたら
私の悩みなんて
本当にちっぽけだ


わかってる
帰る場所なんてない
でも
帰りたい
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-03-22 00:30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧