sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族

瑛太のドラマ、内容的にかなりきついけど、最後まで観なくてはいけない、と思った。

東京の空を聴くと、泣けてくる。

頑張っても頑張っても
うまくいかない


母を亡くしてからずっと
そんな気持ちだった


今更旦那に手紙を書くこと
本当はすごくこわい

これ以上拒絶されることに
慣れたり受け流すことができない

それでも最後に
伝えるだけ伝えたい

あなたのことを思うと
いまだに涙がでること
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-07-16 23:04

宿り火

日に日に大きくなるお腹

ここに命が確かに在って


あなたにはお腹にいるときから
たくさんの心配をかけてしまった

あなたの存在を疎ましく思ったこともあった

ごめんなさい

それでも

こうして静かに逞しく育ってくれたおかげで

もうすぐ 会えるね
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-06-19 15:22

過去

今私の命を繋ぎとめているのは
美織の存在
そして
お腹の子

美織の寝顔を眺めていると
毎晩泣けてくる

ただ 家族みんなで一緒に
笑って 過ごすことができればそれだけでよかった

それだけのこと

なんで叶わないんだろう


なんで?


幸せだったときも
たくさんあった

思い出すとつらくて

また泣けてくる

きっと夫は思い出しもしないんだろう
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-06-17 21:56

守るということ

もうまじで覚悟を決めるしかないのだ

振り返らない

悲しまない


思い出に嘆いて悲しみにくれ
泣き明かしても体力を消耗するだけ

ついに兄までストレスで壊れてしまった
これ以上迷惑はかけられない


私はもう母親なんだから

泣いてばかりじゃいられない
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-28 23:47

届かない

お母さんが生きていたら
なんて言うだろう

これからどうやって生きていけばいい

教えてよ お母さん


何よりも
あたたかい家族に憧れて
結婚して 出産して

でも
ダメみたい

普通のあたたかい家庭に憧れていたけど
普通が一番難しい

なんでいてくれないの

帰っておいでって

言ってよ
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-27 19:43

神は乗り越えられる試練しか与えない


よく聞くけど

もうギブです





結婚

すべて 夢だったのかな

今までのこと全部


お腹の子に一番申し訳ない


本当に

ごめんね
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-26 20:21

戯れ言

夜になると体中が痛い
薬の副作用で動悸がハンパない
医者から安静にと言われても結局

洗濯も料理もゴミ出しも

私がやらなければならない状況
もう誰にも何も
期待しないよ
疲れたよ
何にも笑えないよ



ただ
この子も美織も
私が守る

それだけが
いま私の生きる理由


明日から義実家へお世話になる
複雑な心境だけど
全ては子供たちのため


美織

いつもありがとう

あなたの笑顔があるから

どうにか

ここで息をしていられる
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-16 00:16

決意

今日検診へ行ったら、切迫早産と言われ、自宅安静指示が出てしまった。
医者の言う安静とは座っているのは意味がないらしく、食事やトイレ以外は横になっていることらしいが。。あと一歩で入院になる瀬戸際らしいので、どうにか持ちこたえたい。
何より長女に申し訳ない・・
そしてお腹の子にも。
今回の妊娠中、本当にいろんなことがあって、この子にはお腹にいるうちから心配かけちゃったな。
ごめんね。

診察を終えて待合室に戻ると、ご家族であろう人の膝に突っ伏して泣いている方がいた。
聞こえてきた話によると、どうやら流れてしまったらしい。
どんなに辛いだろうか計り知れないし、命って本当に脆いものなんだ、と思った。

何としても、今私のお腹にある命を守らなきゃ、と思った。
できるだけのことはしようと。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-13 02:42

おわりかた

私の最期は どんなだろうか

死は どんなものだろうか

生きることは
死について考えることでもあり
きっと


いつかみた
電車から流れる風景とか

涙を流した旋律とか


美しいものや
楽しかったものばかり
思い出すのかな

安らかに
もう悔いはないと

そんな死に方はきっと

とっても幸せなんだろう
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-08 23:24

辛抱

待つということは
何てつらいことなんだろう

期待もせず
ただ 待つことしかできない

精神とのたたかいだ

どこまで こわれずに耐えられるだろうか
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-05-01 21:50
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧