sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道は未知で満ちたりている

人はみな 孤独だから

だからこそ

無性に 誰かに会いたくなったり

ひとりになりたくなったり

寄り添いたくなったり


救いようもないほど孤独で

みんな 何かと日々 格闘している


私は最近
生きていくためのリアルな夢と
音を紡ぎ出し続ける夢

ふたつを抱えて 走り続けている

音楽の夢は 小休止していたけど
ずっと 待っていてくれている相方に
早く新しい歌を 贈って
また 彼女とともに 夢の先をみてみたい
[PR]
# by soliruy0925 | 2012-03-28 23:54

感謝のクリスマス

嬉しそうな美織をみていたら、私まで嬉しくて泣きそうになった。

本当に、感謝。

つらかったこと、無駄じゃなかったかな。

諦めずに生きてきて、よかった。

ありがとう。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-12-25 01:20

メッセージ

お母さん、今年もこの日がきたね。

織り姫と彦星みたく、年1で命日だけでも、会えたらいいのにね。

今年も色々あったなぁ。

でも、子どもたちのおかげで、ようやく最近、普通に笑えるようになってきたよ。

子どもってすごいね。

ある人が、子どもは母のメッセージそのもの、って言ってた。
母親は人生をかけて、生き方で子どもにメッセージを伝えるんだって。

私はどんなメッセージを残してあげられるかな。


お母さん、私を産んでくれてありがとう。

お母さんのおかげで、娘たちに会えたよ。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-12-13 01:09

生活

ようやく落ち着いたと思った矢先、娘に続き私まで胃腸炎。

私が倒れたら絶対だめ!気合いだ!と自分に言い聞かせたおかげか?
2日ばかりで奇跡の回復。
ビオフェルミンしか飲んでないのに。
人間てすげー、と思いました。

娘も元気になって本当によかった。

きっと疲れてたんだね。
気づいてあげられなくてごめん。

とにかく不安で眠れなかった。
仕事、育児の不安。
こういうとき、考えても仕方ないのにね。

娘の容体の不安。
しっかりしろ、と自分に念じ続けた数日間。


先日行った、保育園の面接でも泣いちゃったし。

頑張れ、私。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-11-26 22:20

果てしない

毎日

朝起きて

死にたいと思って

持ち直して

また泣いて

前向きになろうとして

涙もでなくなって


その繰り返し
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-09-07 22:38

ひとり

じゃあどうすればよかった?

これから何十年とある人生

ひとりで抱えきれないと思った

一緒に 背負いこんでくれる人がいてほしかった


信じることを選びたかった


結局 あのときの自分の選択が

ずっと負い目を感じさせることになった


血のつながり以外

やっぱり信じてはいけないなんて

悲しい


寂しい
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-09-06 03:33

責任

命の重さ


責任


親として


お盆だからかな


お母さんに会えそうな気がする
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-08-13 23:07

生命

こわかった

長い夜明けだった

陣痛とたたかうこと10時間近く

つらかった

陣痛の痛みよりも
何よりも

この喜びを分かち合える相方がいないこと


入院中も
旦那さんが面会にきているひとを羨ましく思った

つらかった

つらかった


つらかった


でも

産まれてきてくれた娘の顔をみて

もう苦しまなくていいんだ、と思った
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-08-12 18:22

記録

夜、おしるしあり。
シャワー中、破水っぽいのがあり念のため病院へ行くが違った。

帰宅して0時から10分間隔の陣痛。。義母を起こそうか迷い中。
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-08-03 02:16

近づく時

娘がパパと口にするたびに

一瞬息がつまる


きっとこれからこんな瞬間が何度となく訪れるのだろう


私はそのたびに

あのときどうすればよかったのか

もっと私が努力していれば

とか

後悔するのかな


近づく出産がこわい


一人で産むのが心細くてたまらない

このまま死んでしまえたらと思うこともあるけど

長女の存在のおかげで

踏みとどまっている
[PR]
# by soliruy0925 | 2011-07-27 21:25
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧