人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々

欲しいものや手に入れたいものをあげれば、本当にきりがない。
小さな暮らしのなか、丁寧に、自然に笑って、白米をもぐもぐ食べるように生きるひとを尊敬する。
いつのときも、自分がそうあれたらいいなぁと思う。
今ある暮らしを大切に、本当にいいもの、気に入ったものだけを少しずつ集めて。
そもそも満足する、ということはとても尊いことで、でも「もの」が溢れかえって簡単に何でも捨ててしまえるこの時代には、難しいことだ。いや、少なくとも、私には。
目移りしがちな自分。新しいものが好き。それはそれで胸はときめくのだけれど。
時に虚しくなり、誰かをうらやましいと思ったり、また新しい欲しいものを見つけてしまったり。

「欲」は生のエネルギーと思うから、全ては否定しない。
ただ時に無償にやるせない気持ちになるんだな。

働いて働いて、年中目のくまが消えないくらい睡眠不足は続き、どれだけ理不尽な人に出会っても、間違っていようが、仕事ならば頭を下げる。その苛立ちは、日々のサイクルの中ではとても消えそうになくて、もがいて、ただもがく。
その矛先は買い物に向けられ、あまり欲しくないものまでいつのまにか買ってしまったり。

早く日光に行きたい!
by soliruy0925 | 2007-09-10 02:04 | a days
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧