人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sally garden ♭yuri


sol[y-co]'s dialogue
by soliruy0925
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

father

先日、知人のお宅へお邪魔していたときのこと。




ふと娘をみると一点を見つめている。
視線の先をみると、3歳の女の子がお父さんに甘えたりして膝の上で遊んでいて。
なんだか胸が痛かった。

いつも面倒をみてくれている近所のおばちゃんの話だと、おばちゃんにはなかなか抱っこさせてくれないのに、初めて会ったおばちゃんのお孫さん(前述の話のお父さん)やお婿さんにはすんなり抱っこされたらしい。
どうやら、父親の存在を求めているみたい。

うちのパパも、娘に会えなくてつらいように、娘もこんなに小さくても色々感じているのかしら、と思った。

私の父も毎日帰りは午前様で、中学になるころには、すっかりいないことに慣れてしまっていたけれど、きっと私も小さい頃は寂しがったのかな。
父も寂しがってほしかったのかな。

母の苦労も今なら少しだけ、想像できる。

今日は私の父の誕生日。
カレンダーに印なんかついていないし、何年も会っていないけれど、毎年必ず思い出す。
by soliruy0925 | 2010-11-04 20:29 | dear
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
relax
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧